人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2034816.jpg



大山に行って来ました その2奥大山、木谷沢渓流編です(^^)
木谷沢渓流、台風の影響で土石が流れ込んで危険な場所があるとの看板が立てかけてありました。
以前行ったときと確かに流れの様子が変わっているし、苔むした岩が少なくなっていなと思いつつ撮影して
帰宅後ネットで調べると、2011年の台風でかなりの被害が出たとの事でした。
でも今回は紅葉の時期で、落葉が岩の上にあり少しアクセントになったかなと思いました。
紅葉の時期も素敵ですが、新緑の時期、霧が立ち込めたシーンなど更に素敵だと思います。






木谷沢のきれいな流れです、冷たい流れで思わず飲んでしまいそうになります(笑)
シャッター速度を遅くしたいので感度を落としPLフィルターを付けかなり絞り込んでいます。
少し爽やかな印象にしたかったので流れを明るめにしています。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20244584.jpg



2本の流れが合流している場所です。
少し広めに撮影してみました。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2029545.jpg



本流の流れの上にかかっている橋の付近より下流側に向かって撮影。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20335749.jpg



もう少し上流側に行きたかったのですがムリっぽいので断念しました。
単独行動なのでムリは禁物です。
なので、マクロレンズに付け替え落葉を撮影することにしました。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20401021.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2041081.jpg



黄色い落葉の中赤い葉っぱがきれいです。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20412658.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20432591.jpg



途中にあったコンクリートの水槽みたいな所の水面におちたカラフルな落ち葉達。
溜まっている水が黒っぽいので落ち葉がさらに印象的に見えます。
PLフィルターで水面の反射を調整しています。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20484385.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20493637.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_205031.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20502850.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20505344.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2052837.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20522447.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20525110.jpg



水面に映り込んだ木々。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20554415.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2056381.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_20572055.jpg



水槽をぐるりと一周したので駐車場に帰ります。
帰る途中虫食いの葉が落ちていたので1枚。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2101525.jpg



木谷沢への入り口のポール、渓流に入るときは気になりませんでしたが、帰りは気になり
1枚、自分が写りこんでいます(^^)


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_21356.jpg



ここからは奥大山スキー場のスナップ的な写真です。


大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2151285.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2154452.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2161347.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2163123.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2171172.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_217329.jpg



大山に行って来ました その2(奥大山、木谷沢渓流)_b0198768_2174782.jpg



今回は沢山の枚数アップしました。
似たような写真のオンパレードとなりました。
撮影した写真を絞りきれずこの枚数となりました(苦笑)

次回は大山よりの帰り、以前から行きたかった『小鹿渓(おしかけい)』に行って来ました。
小鹿渓では思わぬ遭遇があったりと楽しい撮影となりました。
でも、小鹿渓、出来れば一人ではないほうがいいみたいです。
足元が悪くカメラごと水没する危険があります。
実際この日もカメラごと水没された方がいました。
by Exmor | 2013-11-11 22:55 | 風景など...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31