人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会



第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_15152293.jpg



前回に続き花火ネタです。

長期連休で時間はたっぷりあるのですが、連日の猛暑で昼間に出かける気力も無く
明るいうちは自宅で家事に勤しんでいます(笑)適当に。

昨日夕方約1週間ぶりにカメラを持ち出し国分寺に行ってみました。
塔の上空は曇っていて結局シャッターも切らず撤収しました。
そのまま家に帰るのも退屈なので『第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会』
が見えるかなと、児島に行ってみました、打ち上げ時間まで40分を切っていたので
高速道路で移動。

せとうち児島ホテル辺りで何とか撮影出来るかなとの大雑把な読みで上がってみました。
何人かのカメラマンさんがスタンバイされていました。

空いている所に三脚を立て準備していると程なく花火が上がり始めました。

とりあえず瀬戸大橋を前景に花火を入れてみてこんな感じで撮影。

もう少し左に振りたかったのですが、ライトアップされた橋脚を左に入れると花火が目立たなく
なりそうなので、何かすわりが悪いですが、花火もどんどん上がるのでこのまま撮影。

トップの写真は少し画面を賑やかにするため画像を重ねています。






この写真はカメラ内で2枚を比較明合成です。
第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_1544591.jpg



多分この写真も。
第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_1545468.jpg



2枚目3枚目を重ねて。
第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_1547044.jpg



WBがばらばらですが。
第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_15481954.jpg



第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_15485383.jpg



花火も終了したので瀬戸大橋を撮影して撤収しました。
第50回記念さかいで大橋まつり海上花火大会_b0198768_169692.jpg



帰りは下道でのんびりと帰っていたらコンビナートの夜景が綺麗。
なので久しぶりに鷲羽山スカイラインへ。
次回へ続きます。
by Exmor | 2015-08-10 16:11 | 色々...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31