人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根に行ってきました

なんだか高速道路や道の駅で売っているお土産の様なタイトルですが、一昨日、島根に遊びに行ってきました。
当日こちらも天気がはっきりしていなかったのですが、島根(出雲大社~日御碕)もやはりはっきりしない天気で
道中小雨がぱらつく天気となり、出雲大社に到着した時はどんより雲って今にも降りだしそうな空模様...
おまけにかなり蒸し暑い。
期待していた夏空と日本海の写真も撮れなかったが、とりあえずぐるりと回ってきました。


# 1
出雲大社
島根に行ってきました_b0198768_12424011.jpg






# 2
前回(といっても多分10年近く前)にはこの様な銅像は無かったと思います(あったんかな~??)。
島根に行ってきました_b0198768_12474225.jpg



# 3
島根に行ってきました_b0198768_12485083.jpg



# 4
でかい注連縄です。
島根に行ってきました_b0198768_1333189.jpg



# 5
この注連縄には参拝者の人が編んだ藁の中にお金を投げ入れていました。
島根に行ってきました_b0198768_1374583.jpg



# 6
次の目的地、日御碕に向かいます。
途中『稲佐の浜』という所があり海岸すぐの所に『弁天島』という島があります。
この日は海からの風が強く波も高いので大勢のサーファーが海にでていました。
島根に行ってきました_b0198768_13344465.jpg

ボードに乗って沖に出ているとーちゃんを見守るかーちゃんと娘ですかね。


# 7
日御碕に着きました。
晴れていたら、青空に突き抜けるように立つ日御碕灯台が撮影できたと思うのですが...残念です。
島根に行ってきました_b0198768_13125361.jpg



# 8
1人200円で灯台の展望台に上がれます。
せっかく来たので皆で上がってみました。
島根に行ってきました_b0198768_13441215.jpg



# 9
この日は風も強かったのですが、灯台の展望台に上がると更にもの凄い強風。
靴を脱いで上がるので下駄箱の番号札を持っていますが、強風で吹き飛ばされそうです。
娘達の髪の毛も強風で凄い事に...でもアップはできません(^_^;)
展望台から見た景色です。
島根に行ってきました_b0198768_132316100.jpg



# 10
灯台の螺旋階段を又『ふうふう』言いながら降りてきました。
灯台の周りには遊歩道が有るので歩いてみます。
島根に行ってきました_b0198768_13283238.jpg



# 11
『晴れていたらな~』と思いつつ...
島根に行ってきました_b0198768_13501681.jpg



# 12
縦写し。
島根に行ってきました_b0198768_1351111.jpg



# 13
遊歩道から外れ断崖から海を写します。
立っていると風が吹いて怖いので座り込んでの撮影です。
島根に行ってきました_b0198768_13553222.jpg



# 14
島根に行ってきました_b0198768_1356611.jpg



# 15
島根に行ってきました_b0198768_13564666.jpg



# 16
島根に行ってきました_b0198768_13572846.jpg



# 17
下の娘に1台カメラを預けていたら、こんな写真を撮っていました。
島根に行ってきました_b0198768_13594178.jpg



# 18
島根に行ってきました_b0198768_1401997.jpg



# 19
島根に行ってきました_b0198768_141028.jpg



# 20
断崖の上に座り込み撮影するオヤジとか(^_^;)
島根に行ってきました_b0198768_1432579.jpg



# 21
ひとしきり海を撮影して後ろを振り返り灯台を見ると...凄い柱状節理ですね。
島根に行ってきました_b0198768_1484032.jpg



最後に島根県、静かで良い所ですね。
天気が悪かったのが残念ですが、道中も写真の被写体に良いところが沢山有りました。
時間を気にせずのんびりと写真を撮りながらフラフラするにはとても良いところだと思います。
遠いですが又機会が有ったら『写真を撮る』という目的で行って見たいです。
by Exmor | 2011-08-19 14:24 | お出かけ...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31