人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中国分寺で夜遊び

昨日は休日出勤でした。
予備機のロボットを使用する事になり一昨日から
頭の上に?マークを沢山並べつつ『うーん正常に立ち上がらない...』
と足掛け2日、ロボットと格闘していました。
遊休機機だけあって、故障箇所が3箇所も4箇所もあって中々手ごわい
1つずつ故障部品を交換して、やっと昨日、目途が立ちホッと一安心しました。

で定時で上がれたので、久日ぶりに国分寺にちょっと行ってみようと...
それが思わぬ夜遊びとなり、家に帰ったのが21時を過ぎていました。


# 1
いつもの場所での撮影です。
これを撮ったら帰ろうかなと思っていたのですが...
備中国分寺で夜遊び_b0198768_1950048.jpg






# 2
西の空が夜の空に変わってくるまで待って...
前回よりもう少し長い時間連続撮影で星を流してみました。
でも手振れ補正のスイッチを切り忘れていて...約380ショットはブレブレ(~_~;)
でも、せっかくなのでコンポジットしてみました。
今回は少し条件を変えてたので星も沢山、飛行機の光跡も写っていました。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_2174947.jpg



# 3
コンポジットの時違うカットを入れてしまって変な画になりましたが、これもアップしてみます。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_21145539.jpg



# 4
上の2枚を撮り終えもう本当に帰ろう、と思っている時東の空に明るい星が見えたので
塔の西側に移動して、その星を入れて撮影して...でもピントが苦しくリサイズの写真
サイズぐらいでないと粗が大変目立ちます。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_2121442.jpg



# 5
もう一枚
備中国分寺で夜遊び_b0198768_21292348.jpg



# 6
このときYasuべえさんのブログに彼岸花の写真を載せられているのを思い出し
またまた移動して彼岸花を探します。
100均で買ったLEDが4発入ったライトで彼岸花、実りつつある稲穂を照らし撮影しました。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_21305797.jpg



# 7
もう少し明るめで。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_2132046.jpg



# 8
最後に...サンロード吉備路の照明と道路を走る車の光跡を撮って終了しました。
備中国分寺で夜遊び_b0198768_21385160.jpg

秋の入り口といえど、やはり夜はシャツ一枚では寒すぎました、身体が冷え切りお腹が痛くなり
帰りの車ではヒーター全開で帰りました。
次回また機会があったら星の光跡の写真のリベンジをしたいです。

話し変わりますが、明日、明後日と総社の旧商店街筋で『れとろーど』が開催されます。
私は明日から仕事で今回は行けそうもありません...(T_T)
でも近くなので明日の夜行けたら行ってみたいです。
残業なので無理かなぁ~
by Exmor | 2011-09-23 21:50 | 備中国分寺

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31