人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク初日備中国分寺



ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22313983.jpg



ゴールデンウィーク初日、国分寺のレンゲ等様子が気になったのでチラッと行って見ました。
α900+シグマ50-500、1本で少し撮影してきました。
このレンズ、マクロ調にも撮れるし50mmスタートと言うのがわりと便利。






北駐車場近くに咲いていたチューリップ。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_2237235.jpg



明日のレンゲ祭りの準備が進んでいました。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22391527.jpg



気になったものを撮って行きます。
藤の花でしょうか?
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_2240319.jpg



終わりかけの菜の花に花蜂が。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22424674.jpg



レンゲにも。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22432821.jpg



自転車のチビッコも気持ち良さそう。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22442791.jpg



ヒバリですかね?飛んでいる姿を撮りましたがブレていたので地上に着地した時に撮りました。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22463629.jpg



又レンゲです、今度は縦写し。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22483791.jpg



結構気温が高かったので皆さん木陰で休んでいました。
タンポポが咲いていたので手前にピントを合わせています。
何か微妙なピンボケ写真の様ですね。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22512244.jpg



桜の木の根元にもタンポポが...
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22522482.jpg



遅咲きの桜が満開になっていました。
ゴールデンウィーク初日備中国分寺_b0198768_22565179.jpg



国分寺も明日はレンゲ祭り、あちこちで色々なイベントが有るんでしょうね。
私は明日、明後日とゴールでウイーク最終日が仕事です。
残りは6日連休ですがどこに行きましょうか??
家族サービスも予定が入っていますが、まだ行き先が不確定...
ま、成り行きでどこかに行って来ます。
後は昨年同様森林公園に行きたいのですが、どうなるか...これも不確定(笑)
by Exmor | 2012-04-28 23:07 | 備中国分寺

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31