人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげをもらいました。



おみやげをもらいました。_b0198768_21431820.jpg



下の娘が学校の行事で、先週月曜日から金曜日まで屋久島にいっていました。
4泊5日の行程でしたが、実質、月曜、金曜はほぼ移動に時間を使う為、屋久島で
決められたスケジュールをこなすのは中3日。

娘いわく『凄く良い島で帰りたくなくなった』と、又『緑がとても濃い』『海がきれい』などなど
ここでは書ききれない位感動して帰ってきました。
後、星が綺麗だと...むむむこの言葉を聞いたら私も行ってみたくなりました。

限られた時間の中で色々おみやげを買ってきてくれていました。
『ねーちゃんにはこれ、かーさんにはこれ、となりのじいちゃん、ばあちゃんにはこれ』
私のおみやげが出てくるまで、待ち遠しかったです。

で『とーさんのなっ』と取り出してくれたのが写真の『屋久島オリジナル手ぬぐい』でした(^^)v
渋い草色にウミガメを白く染め抜いた手ぬぐいです、何だか使うのがもったいない様な気がしますが
せっかくの娘の気持ちなので大事に使わせてもらおうかとおもいます。

他の皆も、彼女が一生懸命選んだものだから大切につかってくれると思います。





次の日はちょっとした用事で、岡山の済生会病院の近くをうろるろ。
清心町の陸橋を渡ったのは何年ぶりでしょう??
下を車で通る事は、ままありますが...
この日はとても暑く空も夏空でした。
余りこの様な風景を撮ることもないので、1枚(^^)v


おみやげをもらいました。_b0198768_2217388.jpg



中々ブログの更新が出来ませんが何とかボツボツやっております。
もう少し涼しくなればエンジンが軽やかに周りだすでしょう???
by Exmor | 2012-09-18 22:24 | 色々...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31