人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間ぶりの宝福寺



1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20243186.jpg



11月11日、雨の日曜日となりましたが、宝福寺の紅葉が気になり、夕方出かけて来ました。
トップの写真は17時を回り、薄暗くなった頃の写真です、さすがにこの時間になると紅葉見物の人も
ほぼ帰られたみたいで、真正面から撮ることが出来ました。
1週間で紅葉もだいぶ進んだ様で、鮮やかな色の木が増えてきました。
今週末はライトアップがあるとの事で、ライトに浮かび上がる素晴らしい紅葉が見えると思います。








宝福寺に入ってすぐの池のモミジです。
縦でも、横でも、納まりが悪いので、真四角にトリミングしてみました。
でも何かいまいち...
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20391910.jpg



毎年、撮影している、お気に入りの木です。
今年はとても艶やか。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20421272.jpg



別のアングルから。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20425338.jpg



上の木の近くです。
雨が降ったので沢山葉っぱが落ちていました。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20451692.jpg



1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20563175.jpg



地面に舞い落ちる前に、引っかかった葉っぱ達。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20471477.jpg



1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20473778.jpg



普段見過ごしている石灯籠。
今回は何となく窓越しの紅葉が綺麗に見えたので。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20504282.jpg



赤いモミジの上に落ちた黄色の葉っぱが浮かび上がって見えました。
偏向フィルターを強めに利かしたパターン。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20533043.jpg



やや反射を残したパターン。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20542368.jpg



暗くなっても頑張って撮影されているカメラマンさん。
1週間ぶりの宝福寺_b0198768_20575274.jpg



今回は、夕方にかけての撮影で光が少なく、全体的に暗~い写真ばかりになりました。
たまには、パッと明るい写真を撮りたいのですが、妙なことにここ最近余りに天気が良いと
逆にテンションが下がるという変な状態に...『なんでだろ~なんでだろ~』(古っ)
午前中は調子出ないし...
ま、こんな事もあるか。
by Exmor | 2012-11-14 21:28 | 井山宝福寺...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31