人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました



買っちゃいました_b0198768_1332683.jpg



実は先月末、私の誕生日がありました。
自分も仕事でバタバタしていて、家族もそれぞれ
自分たちの用事で忙しいくしていたので
普段の日となんら変わりのない誕生日でした。
ま オヤジの誕生日てなものはこんな感じでOKかと
自分的には納得しています。

で今風に言えば自分へのご褒美と言う事で、久しぶりに
アマチュア無線のトランシーバを購入しました。
広帯域受信機能も付いていて、もしもの折(どんな時だ)
電波も発射できる。
サイズは名詞サイズでとても軽い、ポケットにすっぽりと収まります。

少し前の記事に書いていたトランシーバはバッテリーが使えないので
車の12Vで動いています、なので車から離れたら航空無線も聞けなくなる
と言う事で小さめのトランシーバが欲しいな~と思いながら日々眠りに付いていたら
ある日の朝枕元に転がっていました(笑)と言うのは嘘で、電子部品を扱うパーツショップ
で購入してきました。

VERTEX STANDARD VX-3 です

手に馴染む形状でいいのですが、設定項目を、この限られたボタンと
ダイアルでセットするのは意外と大変です。
取り扱い説明書を一緒に持ち歩かないと自分的にはダメですね。

ま~何はともあれ自分、誕生日おめでとう

眠たいので文章が支離滅裂ですがご容赦を。
by exmor | 2014-10-05 02:23 | 色々...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31