人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピペル君(ホーランドロップ)



ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_23533145.jpg



黒色のホーランドロップ、ピペル君が先月の8日我が家にやってきました。
我が家のうさちゃん5代目です。
元気いっぱいの男の子で、もうすぐ4ヶ月になります。

牧草、ペレットをモリモリ食べてくれて順調に育ってくれています。

ネザーランドのココアが月に帰り、家族も何となく寂しい思いをしている時に
ネットを検索していて偶然見つけたこちらのお店『うさぎtoかめ
で見たうさちゃん(ピペル君)にひとめぼれしてしまいました。
(下の写真はお店のホームページに載っていた写真です)


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_1365649.jpg



実は次にうさちゃんを飼うとしたら黒色のミミたれの男の子がいいなと嫁と話していました。
偶然といえドンピシャの子が見つかり
週末に嫁を連れてお店へ。
初めてのご対面で第一印象『おーかわいぃぃぃ~』
ピペル君(その時は名前がありませんでしたが)に顔を近づけるとこちらに寄ってきてアピールをしてきたり
触らしてもらう、とふわふわでとてもやわらか(^^)

その日はとりあえず帰宅するも、気になって気になって(笑)
お店のホームページをチェックつつ(新しい飼い主さんが見つかっているかなど)次の週末に再度お店へ。
さいわいこの時点で新しい飼い主さんがいなかったので即決で我が家の新しい家族となりました。

こちらのお店は仔ウサギを販売する時には1ヶ月は親ウサギの元で育て、その後親から離し1ヶ月
その後ウサギが安定してから販売としているそうです。

ちょうど我が家に来た時が2ヶ月でした。








我が家にそ~っと連れて帰りゲージに入れてしばらくは我が家の環境に慣らします。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16301854.jpg



ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16303530.jpg



環境が変わってどんなかな~と、やや心配でしたが、わりと短期間で順応したみたいで
2日目ぐらいでゲージの外で遊ぶようになりました。
最初はおそるおそるで、あちこち興味があり行きたいみたいですが、下半身がついて行かない(笑)
及び腰で遊んでいましたが、それも短時間で順応。
こんな感じで遊んでいます。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_1638541.jpg



ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16382792.jpg



ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_1639331.jpg



ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16394566.jpg



カーテンの裏に入って遊んだり。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16405545.jpg



テレビ台の下でまったりしてみたり。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16421837.jpg



足先がくつ下を履いているようにグレーです。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16433746.jpg



下の娘はうさちゃんの扱いが上手なので抱っこしたりしています。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16485748.jpg



仰向けに(笑)


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16494537.jpg



大きなあくびをしたり。


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16504649.jpg



お目々がくりっとしていてイケ面になりそう(笑)


ピペル君(ホーランドロップ)_b0198768_16541521.jpg



ちなみに『ピペル』はラテン語でコショウの意味だそうです。
小粒でもピリリと辛い、あ それは山椒のことか(笑)
私も色々名前を考えましたが下の娘が考えた『ピペル』がいちばんこの子にマッチしていました。

仕事から帰って『ピペル』と遊ぶのが楽しいです。
いまは良くなついてくれて私の周りをウーウーといいながらクルクル回ります。
前足をちょこんと膝に乗せて来たり、本当にかわいいです(^^♪

うさかめさんピペル元気にしています。
また連れて遊びに伺います。
by Exmor | 2015-03-26 19:50 | ペット

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31