人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ



2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_17164735.jpg



今年は『おかやま桃太郎まつり』に行って来ました。
昨日は嫁も休みだったので2人で出かけました。
嫁は『うらじゃ』が見たかったので表町商店街の『うらじゃ』パレードを見ました。
私も始めて見たのですが楽しいイベントですね。

写真を撮ってみましたが、中々良いシーンが撮れませんでした。
ピントが甘かったり色々で難しいですね。

その後花火大会まで時間があるので、商店街をぶらぶらしたり、駅前まで移動したりで
時間をつぶしました。

花火は後楽園の中で見ようと計画していたので、1時間前には後楽園の中に入園。
撮影場所を探して少しうろうろ。

数年前に来たきりなので、撮影ポイントもうすら覚え。
とりあえず開いているスペースに三脚を立てフレーミングしてみるも、岡山城と花火が上がる位置がかなり離れているみたい。
なので再度移動、ここも離れているみたいですが、その頃には他に移動できる場所も無くここで落ち着くことに。

場所は確保出来たので、他のポイントを偵察に(笑)さすがにどこもカメラマンさん多いです。
お茶屋さんの前辺りでKさん発見、張り切ってフレーミングされていました。

花火は次に回して今回は『うらじゃ』を少しだけ。











2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_17424324.jpg



2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_1743151.jpg



もう少し早く来ていたら他のチームが見れたと思うのですが、今回は2チームでした。
2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_17444195.jpg



2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_17451945.jpg



2015おかやま桃太郎まつり~うらじゃ_b0198768_17453671.jpg



PENTAX645Z+FA645 45-85

次回花火へと続きます。
by Exmor | 2015-08-02 17:48 | 色々...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31