人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山~大山ドライブ

蒜山~大山ドライブ_b0198768_00244104.jpg

先週の土曜日、蒜山、大山と紅葉を見にドライブしてきました。
今回は院庄~鏡野~県道445号線を通り蒜山高原へ向かうルートです。
トップの写真は県道445号線の途中です道は狭いですが綺麗な紅葉が楽しめました。
今回もハスラーでのドライブで狭い道でもOKでした、自分の車では対向車とのすれ違いは厳しいとかな思いました。

蒜山~大山ドライブ_b0198768_00244532.jpg
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00244939.jpg
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00245461.jpg






県道445号線沿いの渓流です。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00245908.jpg
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00250442.jpg
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00250877.jpg
県道445号線~国道482号~国道313号とのんびり走り蒜山高原に到着しました。
白樺の丘でお昼ご飯です。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00251211.jpg
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00251681.jpg
昼ごはんを食べてエネルギー補充出来たので次の目的地に向かいます。
今回は鍵掛峠まで行って折り返す予定です。
鍵掛峠に近づくと車が渋滞し始めたので下の駐車場に車を止め歩いて上がって行きます。
振り返ってみる木谷沢の森が綺麗です。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00251997.jpg
道路脇の紅葉。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00252337.jpg
鍵掛峠に到着。
やはり駐車場は満車です。
この日は適当に雲があり大山と紅葉が良い感じです。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00252745.jpg
ナナカマドも赤く色づいています。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00253273.jpg
今年も鍵掛からの紅葉が見られ満足しました。
駐車場までぼちぼち降りて同じルートを引き返します。
木谷沢渓流、鬼女台、と寄り道して帰りました。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00253632.jpg
鬼女台のすすき野です。


蒜山~大山ドライブ_b0198768_00261105.jpg

鬼女台からの眺めはやや霞んでいたのでコントラストを上げています。
蒜山~大山ドライブ_b0198768_00261650.jpg
休みと紅葉のピークは中々合いませんが緑の残る紅葉もいいですね。
11月に入りこちらの紅葉が楽しみです。





by Exmor | 2015-11-01 02:04 | お出かけ...

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31