人気ブログランキング | 話題のタグを見る

windows10がPCに突然住み付いた

windows10がPCに突然住み付いた_b0198768_15163651.jpg


今週の水曜日、仕事から帰っていつもの様にPCを起動して、夕食を食べたり
お風呂に入った後、部屋に戻りPCを見ると、なんとwindows10へのアップグレードが始まっていました。
前回の起動の時まではwindows10へのアップグレードの通知だけだったので、その通知をキャンセルして使っていましたが
今回はなんだか勝手にアップグレードが始まってしまったみたいです。
今まで使っていたwindows7は特に不満もなかったので、windows10へのアップグレードはもう少し様子を見て
と思っていたので少々慌てましたが、windows7へ戻せるということなので、とりあえずアップグレードしてみました。
後でネットを見るとものすごい時間がかかるとか書き込みがあったのですが、さほど時間もかからず正常終了。
windows10にアップグレード出来ました。
今のところ私の環境では使っているソフトが走らないとか、その他の不具合はありませんでした。
いままでの環境はWindows7HomePremium64bitだったのでメモリが16GB(24GB実装)までしか認識していませんでしたが
windows10へのアップグレードにより24GB認識するようになりました。
PCショップで触ってみたwindows8よりwindows7の使い勝手も含まれているようなので特に混乱することはありませんでした。
あとフラシーボ効果かもしれませんがPCの動きが少し早くなったみたいです。
また使う使わないは別として関数電卓が使えるというのもなんとなく○ですね(^^♪

私的には自宅で遊びで使っているPCなので気軽にアップグレードをしてしまいましたが
会社でツールとして使用しているPCがこうなったらあせるでしょうね。
使っているいろいろなソフトウエアが完全に動くという確証もないですし。


by Exmor | 2016-05-22 14:28

誰も見向きもしない、足元の小さな草花を写してみたりもします。


by Exmor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31